2013年3月13日水曜日

母同伴

今は多いのでしょうか?

エッ?何のことって?

何のことやと思います?

とある合同会社説明会で弊社のブースにきた学生のことです。

母親に一緒に行ってと言っているのか?

私が一緒についていくと母親が言っているのか?

どっちでもいいんですけどね!

そんな人いらない。

私たちが望んでいるのは、自立した自分の意見をしっかりと言える我慢強い責任ある学生です。

企業のほとんどが望んでいる答えと一緒で申し訳ないんですけど、昨年の経済産業省のデータで、企業が一番新卒者に望む姿です。

かけ離れてますよねぇ。

もしも、もしもですよこれを読んでくれた母親なり、学生がいれば、バカな行動は慎みましょう。

と言うか、その時点で終わりですけどね。

親を見たら学生がわかるって言いますけど本当その通りと思う光景です。

悪いけどその子の人生はもう終わっていますね。その集大成が日本だなんて思いたくはない。

愚痴ではなく現実を見つめる経営者としてしっかりと考えなさいという問題提起です。


0 件のコメント:

コメントを投稿