2012年11月3日土曜日

経験する怖さ

自分が、行動する上に置いて、常に頭に置いている言葉がある。


「一度知った自分は、知らない自分に戻ることは出来ない。経験とはそういうものであ

る。」

人は安易にいろんな経験をするが、失敗をしたからと言って、実はリセットなんってかか

らない。実は経験すると言うことはそれだけ、怖いことであり、相当の覚悟が必要なん

だ。


じゃぁ、経験しなくてよいのか?と言うとそうでは無い。


人間は、経験しなければ成長することが出来ない。

「経験は、人間が生き成長するための糧なのだ」


人間として生き、人として成長するには相当の覚悟が必要なんだ!


いい加減な生き方なんてしてられない!

0 件のコメント:

コメントを投稿